本文へスキップ

サイトポリシー

推奨ブラウザ

●Windows をご利用の場合
Microsoft Internet Explorer 8 以上
Mozilla Firefox 3 以上

●Macintosh (Mac OS X 10.1以上) をご利用の場合
Safari 5 以上、Mozilla Firefox 3 以上

プラグイン

当サイトでは、下記のプラグインおよびヘルパーアプリケーションを利用しています。インストールされていない方は、ご使用の際に下記よりダウンロードして下さい。また、プラグインおよびヘルパーアプリケーションについては、予告無く変更する場合がありますのでご了承下さい。

一般財団法人キヤノングローバル戦略研究所(以下「当研究所」といいます。)が運営するキヤノングローバル戦略研究所ウェブサイト(以下「当サイト」といいます。)のご利用に先立ち、以下の利用条件をよくお読みいただき、これらの利用条件に同意された場合のみご利用ください。
当研究所は、当サイトのご利用条件を変更することがあります。その際にはこの文書の改訂版を掲載いたしますので、最新の内容をご確認ください。

著作権

当サイトの文章・写真・イラストなどの著作権は、原則として当研究所に帰属します。個人の私的使用、その他著作権法によって認められる範囲を超えて、当サイトに掲載されるすべての情報を使用(複製、改変、配布などを含む。)するときは、事前に当研究所から許可を得て下さい。

禁止事項

当サイトのご利用に際し、次の行為をしてはならないものとします。

  1. 第三者もしくは当研究所の財産もしくはプライバシー等を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。
  2. 第三者もしくは当研究所に不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れのある行為。
  3. 公序良俗に反する行為またはその恐れのある行為。
  4. 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはその恐れのある行為。
  5. 他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行なう行為。
  6. 営業活動もしくは営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為。
  7. 第三者もしくは当研究所の名誉もしくは信用を毀損する行為。
  8. コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはその恐れのある行為。
  9. その他法令もしくは条例に違反する行為、またはその恐れのある行為。
  10. その他、当研究所が不適切と判断する行為。

当サイトから他社ウェブサイトへのリンクについて

当サイトからリンクを張っている当研究所以外のウェブサイトは、それぞれの法人・個人の責任において管理・運営されており、それらのウェブサイトは当研究所の管理下にありません。当研究所は、利用者がリンク先のウェブサイトを利用したことにより生じるいかなる損害についても責任を負いません。

リンク先のウェブサイトは、そのウェブサイトが掲げる条件に従い、利用者ご自身の責任においてご利用ください。当研究所は、利用者の便宜のためにこれらのウェブサイトへのリンクを提供しているにすぎず、これらのウェブサイトの利用や掲載商品、サービス等を推奨するものではありません。

また、これらのリンクは、当研究所とリンク先のウェブサイトを管理・運営する法人・個人との間に、必ずしも提携・協力等の特別な関係があることを意味するものではありません。

他社ウェブサイトから当サイトへのリンクについて

利用者のウェブサイトから、当サイトへリンクを希望される場合は、以下の内容に従ってください。

  1. 当研究所は、利用者が当サイトへリンクしたことにより生じる損害について、一切の責任を負いません。
  2. 当サイトの情報やURLは、永続的な維持をお約束するものではなく、原則として予告なしに変更いたします。
  3. フレーム内での表示など、当研究所のウェブサイトであることが不明確なリンクの張り方は、ご遠慮願います。
  4. 当研究所のロゴマークを当研究所の許諾なしに、利用者のウェブサイト上で使用することはできません。
  5. 当研究所の有する権利を侵害したり、当研究所の業務を妨害するようなリンクは固くお断りいたします。
  6. 次の内容が含まれるウェブサイトからのリンクおよびメールへの掲載等は固くお断りいたします。
    • 公序良俗に反する内容
    • 違法な内容
    • アダルトコンテンツ
    • 当研究所または当研究所関係者を誹謗・中傷する内容
  7. 研究所名の表記は、「一般財団法人キヤノングローバル戦略研究所」、「(一財)キヤノングローバル戦略研究所」のいずれかとします。
  8. 当サイトへのリンクは、利用者と当研究所との間で何らかの契約関係が生じることを意味するものではありません。
  9. 当研究所は、当サイトへのリンクに関し、利用者に対して、何らかの保証をすることはいたしません。また当研究所は、利用者に対して、一切の責任、義務を負いません。
  10. 当サイトへのリンクは、当研究所より利用者に対して、当サイト上の情報(テキスト、画像、音声、その他当サイトに掲載するすべての情報)に関する何らかの権利の付与を意味するものではありません。
  11. 利用者が上記諸事項のいずれかに違反していることが判明し、当研究所がリンク削除の申し入れをした場合は必ずこれに従って下さい。

免責事項

当研究所は、当サイト上のコンテンツやURLを予告なく変更もしくは削除することがあります。当サイトのいかなる情報も、常に最新のものに更新されているとは限りません。また、当サイト上のコンテンツの運営を予告なしに中断または中止することがあります。これらによって生じるいかなる損害についても、当研究所は、何ら責任を負うものではありません。

また当研究所は万一、当サイト上のコンテンツのご利用、もしくはご利用になれないことにより何らかの損害が発生した場合も、当研究所は、何ら責任を負うものではありません。

当研究所は、予告なくサイトポリシーを変更することがあります。その場合は変更後のサイトポリシーが適用されますので、あらかじめご了承ください。